祝!2020年東京オリンピック・パラリンピック あなたの会社・地方は対策は? 顧客視点で追い風を生かせる戦略作り
東京オリンピック・パラリンピック開催決定!! 2020年が待ち遠しいですね。
日本にとって素晴らしいニュースですね。
上手に生かせば、景気回復だけではなく、日本のブランド作りにも良いチャンスです。
ですからこのチャンスを逃してはならないですね。
大企業はすでに動いていますよね。 東京もこれまで誘致で時間を割いている分、かなり本気でお客様の取り込みを開始しています。
心配なのは、中小企業と地方都市です。
世界中から日本に注目が集まっています。 このチャンスを精一杯生かしてほしいです。
その時には顧客視点で取り組むことが大切です。
開催までに7年しかありませんから、まだキックオフしていない会社・地方自治体はできるだけ早く取り組みましょう。
アイ・エス・ティでも、ペルソナ手法を活用して顧客視点の戦略作り、お手伝いしています。
東京・大企業のおすそわけではなく、自ら利を取りに行く姿勢、しっかり作りましょう。
オリンピックまでにできれば、オリンピック後も生き残ることができるはずですから。
顧客視点をしっかり理解すれば、チャンスを生かせますよ。