2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最小公倍数と最大公約数、あなたの会社はどっち?

先日ある会社の社長とお話しをした内容です。 「うちの会社は最小公倍数をねらいたいね。社内の力だけではどうしても無理なことがあるから、外部の力(この場合私のことです)を借りて、確実に成果を伸ばしていきたいんだ。 言わば、100%以上の力=最小…

起業ビジョンを作りませんか? (創業セミナーのご案内)

津山市立図書館 大人向け行事|津山市立図書館 - Public Library of Tsuyama City - 岡山県津山市に在住の起業家のみなさん、起業ビジョンを作りませんか? ペルソナ手法を活用した利用者視点の起業ビジョン作成で、一歩差をつけましょう。 今回岡山県津山市…

ペルソナマーケティング・ペルソナ手法

ペルソナマーケティングとペルソナ手法。ペルソナ手法と言うと、どうしてもマーケティングの話かと思われる方が多いと思います。当社でペルソナ手法を実践して分かったのは、決してマーケティング手法にとどまるものではないということです。たとえばある会…

「忘年会」 をやったら負け?

忘年会が「望年会」なら多少違うかもしれないけど。年を忘れなきゃいけない理由は何?今の苦しさを忘れないためにも、年末は来年に向けた準備をすべきではなかったのかな?(笑) 顧問先の「望」年会。アルコール抜き。来年の仕事の話で社員は盛り上がる。み…