2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おかやま企業セレクションの懇親会に行ってきました

岡山のラジオ局で山陽放送(RSK)があります。 その番組で「岡山企業セレクション2008〜ドリームメーカーを探せ!〜」があり、岡山地域でがんばっている会社を取り上げていただけるということで、以前弊社をご紹介いただきました。 その出演者の懇親会が…

ショック!九十九電機が民事再生法適用を申請

正直びっくりしてしまいました。 自分が九十九電機を知ったのは、小学生の頃、ベーマガ(電波新聞社発行のマイコンベーシックマガジン)を読んでいた頃までさかのぼります。 あこがれのパソコン(当時はマイコンという呼び方が一般的だったように思います)…

ベンチャーで困った、さあ具体的にどうする?

そんなときこそ、ペルソナ手法でしょう。 ベンチャー起業家の多くは自社の技術・サービス・商品に自信を持っていると思いますが、そのままでは顧客との意識にどうしても大きな溝が残ったままとなってしまいます。 そこで、あえて顧客視点に戻って考えること…

ついに2台のプリウスが納車

プリウスが納車されました。 今まで乗っていたプリウスはマイナーチェンジ前だったのですが、今回納車になったのはマイナーチェンジ後の10th Aviv.です。 ながーく乗った今ままでのプリウスと、今回のプリウスを乗り比べましたが、少ししっとりとし…