岡山県立大学にて、「共生・共創社会におけるUD対応とホームページ」講演します


岡山県立大学の田内先生からご依頼いただき、地域貢献特別研究セミナーとして、「共生・共創社会におけるUD対応とホームページ」という題で、講演させていただきます。


少しでも地域貢献になればとは思いますが、先生や学生のみなさんも聴講されるということで、僕もいろいろと学ばせていただこうと思います。


内容は、ペルソナ手法半分、ペルソナ手法を使うことのきっかけとなったユニバーサルデザインのお話しが半分です。 これで、十分共生・共創社会のお話しができるのは、プレゼン資料を作ってみて、自分自身も驚いています。


あとは皆さんにこの想いが伝わればと思います。