「吉井さんだからできる」では、本当の手法ではない

「やっぱり難しい。吉井さんだからそのような成果を出せたんじゃないの?」


ペルソナ手法のセミナーをやっていて、最初のころはよく言われました。
確かに僕だからできたこともあると思います(たとえば、お客さんと接するチャンスなど)。 でも手法としてそれで止まっていては、本当の「手法」ではないと思いました。
そこで、ペルソナ手法のエッセンスはそのままに手を加え、中小企業で専門知識がなくてもペルソナ手法を活用できるように改良しました。 それが現在のアイ・エス・ティのペルソナ手法です。


おかげさまで、今では「吉井さんだからそのペルソナ手法ができる」とは言われなくなりました。
最近よく言われるのは、「このペルソナ手法を早く使いたい!」です。
実際に教えた人たちが成果を上げてきているので、それだけ手法として使いやすくなったんだろうと思います。
ペルソナ手法による成果はよりたくさんの人に出してもらえるようにして、「ペルソナ手法がアイ・エス・ティだからできる」から、「中小企業でも使えるペルソナ手法はアイ・エス・ティだからできた!」と言われるようになりたいと思います。


本当の成果を発揮してもらうために、アイ・エス・ティのペルソナ手法は、ノウハウをお伝えします。
詳しくはアイ・エス・ティのホームページからご連絡ください。
http://www.ist-japan.co.jp