中小企業向けの実践的ペルソナ手法セミナーは盛況でした

2月16日に開催したペルソナ手法の成功事例セミナー、大変盛況でした。
受講いただいた皆さん、ありがとうございました。


それで皆さんの注目されたことを見てみると、やはりご自分でペルソナ手法を使ってみたいというご希望が一番多いようでした。
大手企業の現場では実際に活用されている方ももちろん多いと思いますが、私たちが提供している中小企業・ベンチャー企業の現場でも使っていただける簡単に取り組める方法は、参加者の皆さんにもご注目いただけたようです。


そんな内容を踏まえて、3月6日(土)に岡山商工会議所でペルソナ手法マスターセミナーを行います。
前述の「中小企業・ベンチャー企業でもどんどん使える工夫をされたペルソナ手法」を、既に作成ペルソナ300人、シナリオ200以上の実績から得た経験を基にお話しさせていただきます。
1日受講いただければ、使えるペルソナ手法が習得できるそんなセミナーですので、ご興味ある方は是非アイ・エス・ティのホームページ(http://www.ist-japan.co.jp)からお申し込みください。


2010年度版からは新たに盛り込まれた内容もありますので、今までペルソナ手法で失敗した人、導入できなかった人にもお勧めです。