シャッター通りの改善に、ペルソナ手法を使った活性化案を!

地方都市ではシャッター通りと化した商店街が問題になっていますね。
経済的な問題だけではなく、防犯面や精神的にもさびしいのはなんとも悲しい限りです。


そんな対策をするための活性化案は商店街の方や、周辺の方々で考えられていませんか?
実際に大切なのは、そこに来る人に喜んでもらうためのプラン作りだと思います。
もちろん、商店街になるといろんな商店主の方がいらっしゃいますので、なかなか1つにまとまりにくい部分があると思います。
そんなときにペルソナ手法を使ってください。
一つにまとめ、商店街のための活性化ではなく、商店街に来る人たちのための案を作成して、商店街の活性化が出来ると思います。


お試しになりたい方は、アイ・エス・ティまでご連絡ください。
http://www.ist-japan.co.jp