気になるノートパソコンの画面

先日新幹線で出張に行ってきました。
隣に座った人がおもむろにノートパソコンを持ち出して、作業をし始めたんだけど、そこで気になったのがそのノートパソコンの画面でした。


パワーポイントの作業をしているようだったんだけど、タイトルには社外秘の文字が。
それをリハーサルと修正をかねて作業していたんだけど、いくつか業務上の機密が含まれているようだった。
具体的には言えないけど。


結構空港などでもノートパソコンを使ってメールのやりとりをしている人たちも多いけど、やはり画面が見えてしまうことが多い。
のぞき見防止のセキュリティフィルタなどは必要ないんだろうか?


お客様の前で邪魔になるからのぞき見防止フィルタを付けられないのかな?
是非メーカーの人は、そんなビジネスマンのためのオン・オフできるスイッチ付き簡易のぞき見防止フィルタ付きノートパソコンを開発して欲しい。
出張が多いノートパソコンを持ち出すビジネスマンには必須です。
宜しくお願いします。