そろそろ電源スイッチを考えてもらえませんか?

ノートパソコンの電源って、どうしてバラバラなんだろう?
わざわざ違う形状、違う位置に作る必要性ってあるのだろうか?
デザインの一部として、美しければまだ納得できるけど、各社バラバラ、機種によってバラバラ、違う機種を使えば電源スイッチを探してしまうことって、皆さん不便に感じませんか?


じゃあ、どんな風になればスマートな電源スイッチが実現できるか?
携帯電話みたいにどこかのキーを長押しかな?
開けば即電源オン、閉じればスリープ、そうなると、フリップタイプの携帯電話みたいだな。


ノートパソコンも十分一般家電のように一般の人が使う機器としての市民権も得られてきたと思うので、他の製品のように重要な操作スイッチは共通化してください。
もちろん、その標準化を超えて、僕らが感銘するような電源スイッチなら
大歓迎ですよ!