8月23日のエクスペリエンスビジョン本出版記念シンポジウムは大入り満員でした


当日の会場のレイアウト


アイ・エス・ティの事例も掲載されたエクスペリエンスビジョン本(丸善出版)出版記念シンポジウムが8月23日、秋葉原で開催されました。


定員50人に対して、参加者は99人。 もちろん、かなり多かったです。


会場のレイアウトも少し工夫して、図のようなの字型になって、そこにプロジェクターのスクリーンを2枚用いて、双方から見えるように配置しました。


スクリーンの間に発表者が立つわけですが、通常ならスクリーンを指しながら進めるところ、両側にスクリーンがあるとなかなか難しいですね。 今後の勉強にもなりました。


尚、イベントの様子は日本人間工学会アーゴデザイン部会のホームページに掲載しておりますので、ご参照ください。


さて、出版関連のイベントも一段落つきました。 次の展開が楽しみです。