エクスペリエンスを求めたコラボセミナー

この2年くらい、様々なコラボセミナーをして参りました。


これはエクスペリエンスを感じるセミナーを実現するためで、例えば「ペルソナ手法」×「マーケティング」として、マーケティングのプロとごいっしょさせていただいたりした。


ちなみにそれぞれのコラボセミナー開催には、かなりの時間を要している。 もちろん良いセミナーを行うためでもあるが、ペルソナ手法の目的・目標を明確にするためだったと思う。 そのおかげでいろんなことが分かってきたし、また普段では体験できないエクスペリエンスを体得できたと思う。


そのおかげもあって、様々なエクスペリエンスの基にセミナーやコンサルティングを行うことが可能になり、中小企業の多くの問題を解決できるまでに至っている。 お互いの強みを理解することもできたコンサルタントとは、いくつかのプロジェクトで共同作業も行った。


従来通り、ペルソナ手法・ペルソナマーケティングの手法そのもののクオリティを上げていくと同時に、さらにエクスペリエンスを伴った課題解決型のサービスを展開したい。 もっともっと中小企業に元気になってもらうことを目的にしているから。


そしてコラボセミナーをしたコンサルタントのみなさんと実務面でももっともっとコラボしていきたいと思っている。 もちろん、新たに組んでいただける方がいらっしゃれば、是非コラボしたいなあ。 そんなコンサルタントの方は、是非ご連絡下さい。


連絡先はアイ・エス・ティまで。
http://www.ist-japan.co.jp