岡山県立大学の学生さんの努力の成果です

岡山市には、きらめきプラザというところに福祉用具の総合展示スペースがあります。


ただまだあまり知られていないこともあり、もっと積極的なPRが必要と言われていました。


そこで、岡山県立大学の保健福祉学部の田内先生、同大学のデザイン学部の森下先生が中心になって、岡山県庁の方との連携でホームページ作りが始まりました。


その中で、私もホームページのユニバーサルデザインの指導をさせていただき、できあがったのが、岡山県福祉用具の展示・体験・相談コーナーのホームページです。


http://taiken.pref.okayama.jp/


岡山県立大学デザイン学部の学生さんがコンペを行い、さらにそこから選ばれた学生さんが内容や構成を作り、ホームページになりました。


驚くべきは作成期間と内容でしょうか。 とてもまとまっていました。
ということで、このホームページは、きらめきプラザの福祉用具の展示・体験・相談コーナーに来ていただくことが目的ですので、是非ホームページを見た方はコーナーまで足を運んでいただいて、「ホームページを見て来ました。」と言っていただけると、頑張ってくれた学生さんの努力が報われますので、宜しくお願いします。


たくさんの方に来ていただけるとうれしいな。