【経営をピンポイントで見直す】 失敗から学ぶ事業継承セミナー 〜負債5億5000万円の破産経験者から得る知識とは〜

実際に5億5000万円で破産した後継者の経験談を通して、
経営者が日常の業務ではなかなか気づけない問題点を
解決するためのヒントを提供いたします。


こんな時期だからこそ、経営者・後継者が聞きたいことがある!


ピンポイントで見直して、経営改善をしませんか?



失敗談だからこそ、わかりやすい改善点が見つかります。
「あー、そこを直さなきゃ!」
そんな気付きが得られるセミナーです。


受講者特典の会社危険度チェックシートで、改善ポイントの見える化も実現しましょう!


新しい年、また新年度に向けた取り組みとして、明るい会社に切り替わるためにも足をお運びください。



詳しくは、ホームページから。 http://www.ist-japan.co.jp/20120204seminar.html


これから成長戦略に切り替えたい方への参考情報やその場でチェックできる会社危険度チェックシートもありますので、


土曜日午後、会社継続・発展のために貴重な時間としてご利用下さい。


経営者の皆さんに大切なモノを感じていただけるセミナーです。



今回一緒にセミナー講師をする尾嵜さんは、岡山の総合土木建設業御崎組3代目として同社に入り、


様々な経営改革に挑むも、破産という局面を迎えてしまいました。


ペルソナ手法を学んだわずか2週間後だったため、経営改革実行という結果を残すことはできませんでしたが、


だからこそ、皆様にお伝えできる思いがあるとのことで、皆様に具体的なお話しをさせていただけると思います。


気持ちを引き締めたり、自分の境遇と比較したり、顧問先へのアドバイスなどに活用できる内容でまとめました。


皆様のご参加を心よりお待ちしております。


セミナー開催内容
 日時:
  平成24年2月4日(土) 14:00〜16:00 (受付 13:30)
 場所:
  岡山商工会議所 4階 409会議室
 参加条件:
  岡山県内企業の経営者、又は後継者
 セミナー内容:
  1.あなたの会社は大丈夫?経営者が判断する会社危険度チェック
     会社危険度チェックリストを差し上げます!
  2.後継者として学んだこと、悩んだこと
     後継者として生まれ、後継者として会社に入り、破産までの経過
  3.経営者としてやっておきたかったこと
     破産を防ぐためにしたかったこととは?
  4.中小企業の経営者だから触れておきたいノウハウ
     後継者・経営者が欲しいと思う手法とは?
  5.質疑応答 ・ 名刺交換会・個別相談会(事前にご予約下さい)
 講師:
  尾嵜一将(おざき かずまさ)  後継者に関する講演担当
  吉井誠(よしい まこと)  中小企業経営者のためのノウハウ講演担当
 参加費:3000円(但し1社2名以上の参加は5000円/2名となります)
   お手数ですが、参加費は前日までに銀行口座にお振込み下さい。 
   振り込み先はお申し込み後、折り返しご案内いたします。
 お申し込み:
   ホームページからのお申し込み:
    http://www.ist-japan.co.jp/seminar-form.html
  又は
   ファックスでのお申し込み
    下記チラシ、印刷後ファックスにてお申し込み下さい。
    http://www.ist-japan.co.jp/images/20120204-seminar.pdf


お申し込み多数の場合は先着順となります。お早めにお申し込み下さい。