テザリングで便利さアップ、通信料金ダウンを実現しました・・・たぶん

この年末年始は、年末に入手したAndroid携帯を活用して、テザリングを試してみました。
安定性やら、スピードを自分の行動範囲(特に電波環境がよくない地域)で実際に計りながら、実用的かどうかを試してみましたが、自分の利用範囲では十分に使えることが分かりました。


まずは、(事前に調べていたとは言っても)今の投資が無駄にならなかったことにホッとしています。
テザリングが使えるようになったことで、iPhone4SテザリングによってDocomo回線でつながるので、通信が今までよりも安定できればと思っています。


ただ残念なのは、Android携帯のバッテリーの持ち時間。
ワイヤレスLANを使ったテザリングは、結構バッテリーを酷使するようで、結構消耗も激しいです。(USBテザリングならば、そんな心配もないのですが、iPhone子機でテザリングしたかったので、いつもUSBテザリングできる状況がなかったのです)
そこで、容量が本体の3倍以上もあるUSB外部バッテリーを購入しました。
これで余裕をもって、安心して使えるかなと思います。


トータルで通信費削減にもつながり、今年は今まで以上に快適なモバイル環境になればと思っています。(通信費の効果は今月からなので、実感は来月からでしょうね。楽しみです。)