営業用ホームページのペルソナ手法マスターセミナーを開催しました

3月24日、弊社セミナールームにて、予定通り営業用ホームページのためのペルソナ手法マスターセミナーを開催しました。


マスターセミナーでは、必ず「実践編」の章で、参加者のビジネスプランをテーマにペルソナ・シナリオを作成します。
実際にシナリオを作成することによって、マスターしていただくようにしています。


今回も参加者のビジネスプランをテーマにペルソナ・シナリオを作成しました。
作成したシナリオを見て、テーマを出した参加者は自信を持てるようになるようです。
私はそのたびに思うことがあります。
「私もそのビジネスに参加したい」と。


シナリオになることでビジネスプランには矛盾が少なくなります。
矛盾の少ないビジネスプランはとても魅力的に見えます。
だからこそ、参加させてほしいと思うようになります。
当然ですが、他の人も引かれるビジネスプランになるようです。


是非多くの方にこの楽しいビジネスプラン作りを味わっていただきたいと思います。