日本人間工学会アーゴデザイン部会コンセプト事例発表会にて発表

発表会場の首都大学東京サテライトキャンパス(はこのビルの12階・秋葉原駅前ですね)


9月3日、首都大学東京秋葉原サテライトキャンパスで開催された日本人間工学会アーゴデザイン部会コンセプト事例発表会にて、「BtoBのペルソナ手法を用いた組織デザインの提案」と題して、発表しました。
会場一杯となった聴講者の前で、組織活性化のための新しい手法として、既に実践した成功事例と共に発表し、多くの方に関心いただきました。
ありがとうございました。


この組織活性化のための具体的な手法を簡単に言うと、
1.ビジョン提案型デザイン手法(基本骨格)
2.マザーロードマップ(時系列変化を加えた)
3.BtoBのペルソナ手法(相関関係図を用いた複数ペルソナの活用)
を組み合わせ、組織活性化ならではの手順を加えた手法です。


どうしても現状分析からでは暗くなりがちな気持ちを、前向きな気持ちに変えつつ、しっかりと組織活性化と成果を出すようにもっていく具体的な手法として、成功実績のある手法としてお話ししました。


経営者、後継者の皆さんで自分の会社を元気にさせて組織活性化をしながら業績を伸ばしたい方、プロジェクトリーダーでチームワークを円滑にしたい方、ご興味がございましたらお気軽にお問い合わせください。(希望者の方には、発表予稿もお送りいたします)
株式会社アイ・エス・ティ | UXデザインとペルソナ手法で顧客視点活用し、経営改革とプロジェクトを成功へ導きます。