九州大学大学院/スターフライヤーでペルソナ手法を活用していただきました

 私がペルソナ手法をレクチャーさせていただきました九州大学大学院芸術工学研究院デザインストラテジー部門の田村先生らゼミと、航空会社である株式会社スターフライヤーの共催で、「SFJブランドとサービスデザインの研究 −素敵な空を、デザインしよう!」のイベントを開催されました。


 ペルソナ手法の活用方法の一つとして、航空会社のブランドイメージとサービスデザインに関する発表として好評だったようです。 このようにペルソナ手法が実際に活用される場面が増えてくるのはうれしいですね。 今後も楽しみです。


イベント内容:
開催場所:九州大学 大橋サテライト・ルネット
期日:平成22年7月27日(火)〜8月1日(日)10:00〜19:00
開催内容:
テーマ:「SFJブランドとサービスデザインの研究 −素敵な空を、デザインしよう!」 
株式会社スターフライヤー九州大学大学院芸術工学研究院との組織対応型連携協力に基づく連携プログラムの一環として,「航空会社のブランドイメージとサービスデザインに関するアンケート調査」
・同時開催
 平成21年度計画設計プロジェクト演習 作品展示
 「○○な経験を創出するサービスデザインの提案 −エアラインを対象としたデザインイノベーションを目指して」
・学生向け特別講演
 「SFJにおけるブランド構築とホスピタリティ」
主催:大学院芸術工学研究院デザインストラテジー部門 教授 都甲康至/准教授 田村良一
共催:株式会社スターフライヤー
問い合わせ先:九州大学大学院芸術工学研究院 准教授 田村良一