経営改革に使うペルソナ手法の成功事例

例えば、

現状+(ペルソナ手法+α)=2カ月で販売が2.8倍

現状+(ペルソナ手法+α)=代理店獲得が容易になった

現状+(ペルソナ手法+α)=値引きなしで成約できる住宅企画ができた

現状+(ペルソナ手法+α)=いつも定員いっぱいになる個人旅行企画ができた

現状+(ペルソナ手法+α)=値上げをしても販売が減らずにクレームゼロ

など、ペルソナ手法を使った様々な成功事例が生まれています。
またこれらの事例は比較的小規模のチームでできているので、ペルソナ手法以外の新しい手法はほとんど使っていません。
ということは、純粋にペルソナ手法の効果が得られていると思われるわけです。


ただ「+α」がそれぞれ含まれていますね。
これが何かというと、実は非常に重要なエッセンスなんです。
このエッセンスが理解できると、ペルソナ手法を使った経営コンサルティングはしやすくなります。


近いうちにセミナーでもお話しさせていただこうと思います。
「+α」の中身、気になる方はアイ・エス・ティへご連絡ください。
問い合わせいただくと、案外ポロっと答えを言ってしまうかもしれません。
そんなに難しいことではないので(笑)。