二の足を踏んでしまったiPhone4

今日、久しぶりに東京で少しだけ時間ができたので、秋葉原ヨドバシカメラへ。
iPhone4を大々的に販売していて、iPhone3GSの下取りもされていたので、めちゃくちゃ気になった。


ただ踏みとどまったのは「外付けバッテリー」。
実は僕のiPhone3GSはバッテリーを長持ち(長寿命にするという意味ではなく、長時間稼働させるという意味)させるため、バッテリー内蔵のカバー(エグゼモードのN2615ってやつです)を使っている。
これは結構使えるやつで、このバッテリーを併用すれば、ヘビーに使っていても1日でバッテリーが心細くなることはあまりなくなった。(たまに妙にバッテリーを食うアプリを使うと厳しいときもあるけどね)
そこそこ厚みはあるので、人には「大切そうにされているカバーですね」なんて言われることもあるけど、シリコンの具合といい、結構気に入っている。


けど、まだこういったものがiPhone4にはなかった。(少なくともヨドバシの店頭にはなかった)
そのまま勢いで買ってしまうと、この先しばらくの間、バッテリーのことで悩むかなあと思って、結局今までのiPhone3GSを握りしめて帰ってきました。


さすがにあのきれいな液晶、あの持った感じの感触、何よりも新しいデバイスという魅力、でも踏みとどまって、今まで通りiPhone3GSツイッターをするのでした。(このページはブログですけど)