不毛な勝負を避けて利益を上げるコツ

不毛な勝負は誰だって挑みたくありませんよね。


どうせだったら、全戦全勝、目指したいですね。
もちろんそんなことは100%できるわけではないですが、大切なのは対戦相手がいないこと。
そうなれば勝負をするのは自分だけです。


今までブランド戦略で勝ち残ってきている会社の多くは、独自のブランド戦略をもっているのではないでしょうか。
それは大きい、小さいは関係ないようです。


そこで簡単にブランド戦略を作る方法。
先にお客さんを絞ってしまうことです。
ほとんどの中小企業の社長さんはここで不安になられて、しようとはしないんですけどね。


でもブランドってわかりやすくしないと、いつまで経っても下請けや値段勝負から抜け出せなくなってしまいます。
それを少しでも変えたいと思ったら、是非ペルソナ手法をおためし下さい。