アイフェスタに出展しました

4月25日に開催されたアイフェスタに、出展してきました。
いつもお世話になっているパソコンボランティアクラブのゆうあいねっとぷくぼるでもパソコン体験会を開催し、大好評のようでした。


その会場で、お持ちいただいたお菓子をいただきました。

「幸せの黄色い道」というお菓子ですが、実はこれ岡山が点字ブロック発祥の地であることに由来するお菓子なんですよ。 岡山県立盲学校近くで誕生したことも中に入っている紙に説明されています。 点字ブロックの発祥の地としての岡山はまだ知名度が低いので、こういったユニバーサルデザインに関するプロダクトが岡山から全世界に発信していったことをもっとPRしていきたいですね。


ちなみに中はあんとでっかい栗が入っていて、とてもおいしかったです。 ごちそうさまでした。