ペルソナ手法×事業計画作り

今までやってきて、面白いほど成果が実感できます。 だいたい自分のビジネスの欠点も掴めるし、解決しなければならない課題も見つかる。 何よりも、自分のビジネスの可能性を広げられたり、見つけられるのが、ペルソナ手法を使った事業計画作りのだいご味ではないでしょうか。


創業時の苦労の一つに自分のビジネスの特徴をきちんと説明することが難しいということがあります。 それも解決しやすい。 さらに強みをきちんと理解して、差別化を図るということも難しいと思います。 でも、それも解決しやすくなります。
これって、創業・起業時だけではなく、不況の中で困っている中小企業でも十分通用する問題解決方法ですね。 きっと問題を解決する手段としてご利用いただけると思います。


そんな具体的な手法がわかるセミナーを愛媛県今治市で行います。
今まで開催されているセミナーを見てもとても魅力的な内容をされているようですが、今回はその中に私も入れていただいて、受講者の皆さんに喜んでいただこうと思います。
詳しくは今治地域地場産業振興センターのホームページをご覧ください。
http://izc.or.jp/event/220521-sougyoujyuku/index.htm


このセミナーは、財団法人今治地域地場産業振興センターが主催、今治市今治商工会議所の後援で開催されるものです。 御期待下さい。