明日から韓国ソウル入りです

久しぶりに更新します。
明日から韓国ソウル入りです。
ペルソナ手法に関する発表を、日立インターメディックス社の近藤さんが発表されます。(共著での共同発表です)
今回は韓国ソウルで開催されるIASDR2009(http://www.iasdr2009.org/)での発表です。
そのため、私も韓国入りさせていただきます。


相関関係をもったペルソナを使った手法は、従来BtoCを主に考えていたペルソナ手法の新しい可能性を開くものとして、BtoBでの応用や組織改革・会社活性化などの応用もできそうで、すでに事例もあがってきております。
新しい展開が始まりだしたペルソナ手法にますます目が離せないと思います。


なお個別に相談も受け付けておりますので、アイ・エス・ティ(http://www.ist-japan.co.jp)までご連絡ください。