ショック!九十九電機が民事再生法適用を申請

正直びっくりしてしまいました。


自分が九十九電機を知ったのは、小学生の頃、ベーマガ電波新聞社発行のマイコンベーシックマガジン)を読んでいた頃までさかのぼります。
あこがれのパソコン(当時はマイコンという呼び方が一般的だったように思います)を販売していて、結構巻頭のほうに広告を載せていて、目を輝かせて読んでいました。
その後関東地方の大学に進学して、しょっちゅう秋葉原に行き、必ず立ち寄るルートに九十九はありました。
起業してからもちょくちょくネットで購入していましたし、最近も東京に出張した際は立ち寄っていました。


そんな老舗のパソコンショップ民事再生法適用を申請したとニュースは、時の流れを感じさせると思うと同時に、パソコンショップの苦境を浮き彫りにしたような感じで、今までのパソコンショップの苦境のニュースの中で、一番ショックでした。
肌寒い季節になりましたが、心まで寒くなってしまうニュースでした。