モバイルのバッテリーの悩みを解決!! これで一安心!

Androidテザリングを実現したのはいいですが、残念ながらバッテリーは鬼のように消費してしまい、4〜5時間でバッテリーがなくなってしまいます。


当初より予想はしていて、まあ使わないときは電源オフにして、やり過ごそうと思っていたのですが、やはりiPhoneを使うには常時接続されている環境が必要なのです。


人間って、一度便利になれると駄目なものですね・・・。


そこで、バッテリーを持たせるように、USB外部バッテリーを購入しました。

今回購入したのは、容量5000mAhで、iPhoneAndroid端末の3倍以上の容量を持っています。


先週購入してから使っていますが、バッテリーの悩みが一気になくなりました。


これで外出時もテザリングしています。


うーん、快適。 ただiPhoneは常時手元で操作したいので、バッテリー付カバーで対処しています。


とりあえずバッテリーの悩みから解放されたことがうれしいですね。