寝台列車に乗ってみたい

以前、岡山から東京まで移動する際、どうしても東京にて朝から予定が入っていたらどうするかというのが、出張仲間の間で話していました。
自分は夜行バスという選択肢を取るという話をしたのですが、ある人が寝台列車はどうだ?ということを言われました。


寝台列車、とりわけ個室にしてしまえば、移動中も電気を付けられるので、一晩中仕事ができるそうです。
夜行バスだとすぐに消灯になり、夜間は基本的に仕事はできませんので、プレゼン資料などを移動中に作りたいと思う自分には、若干時間がもったいないと思うようなケースが多かったのです。


寝台列車はその分回りに遠慮無く仕事ができて、しかもゆったりできそうなので、東京で朝から予定が入っている場合には近いうちに使ってみたい移動手段です。