ホンダのハイブリッドカー・インサイト

自分はプリウスに乗っているせいか、ハイブリッドカーの記事がでるとすごく気になります。
今日はホンダのハイブリッドカーインサイトが発表になりました。


正直言って驚きました。
写真を見る限りという限定はつきますが、サイドビューというか、頭とお尻を除いたらプリウスと間違えるくらい、同じようなプロポーションでした。
もちろん合理的なパッケージにしたら、このような形状になるというのは頭では理解できても、ちょっと納得しがたいくらい似ています。
もし町の中信号待ちで並んだら、結構気にしてしまいそう。


インサイトが人気出たら、今のプリウスの顔をいじる人が出てくるんじゃないのかな?
インサイトの顔はFCXに似ているので、僕は割と好きです。
本当はFCXが欲しいところですが、リース代とインフラが・・・と考えると、ハイブリッドになってしまいます。
そこでFCX顔のハイブリッドカーが出てきたわけですから、こうなってくると、ホント、好みの問題になるかも。
選択肢が増えるというのはいいことだと思います。
もしお願いすることがあるとすれば、是非何か、ホンダらしさをプラスαして、市販してください。
「敢えて」エンジン音がスピーカーが流れて、気持ちだけ普通の車のようなフィールが味わえるとか(笑)。
楽しみにしています。


でも、次に買う車は決まっていますけど。