パソコン ちょっとしたアイデア その1

ちょっとしたアイデアシリーズとして、残しておこう。
(いくつまで続けられるかな?)


ノートパソコンの電源。
ACアダプターを使うんだけど、結構値段するから1個しか買っていない。
それで持ち回ってそれぞれの場所でコンセントを差すのだけど、
ACアダプタのケーブルを束ねているのをほどくのはめんどうくさい。


そこで、延長コード。
1本しかさせないやつで、電源コードを長くする為だけのやつ。
100円ショップでも売っている。
これを自分がノートパソコンの電源を接続する場所全てに差しておく。
するといちいちACアダプターのケーブルをほどくことなく、
すぐに接続することもできる。
もちろん移動時にACアダプターのケーブルを束ねる手間もかからない。
(もともと、ほどかないのだから)


ACアダプターを買うのが少し面倒な人、お金が惜しい人は、
100円ショップの電源延長コードを是非おためしあれ!
(希望があれば、どんな風につかっているのか写真を載せますよ)