ずるいキャッチフレーズ、「美人すぎる○○」など

時々目にするフレーズ、「美人すぎる○○」、例えば「美人すぎる議員」とか、「美人すぎるサポータ」とか、「美人すぎる女社長」などなど・・・。
嘘かほんとかわからないから、まずは確認してみようと思ってしまう。


そう思うと、この「○○すぎる」というキャッチフレーズ、ちょっとずるいけど、色々と使えそうですね。
「おいしすぎる日本料理店」とか、「うますぎるピザ屋さん」とか、「安すぎるショップ」とか、「ありえなさすぎる博物館」など、なんでも使えそう。


しかも確認したいという本能に動かされるので、実際にはそれほどではなくても、「なんだ、うそじゃないか」などと、愚痴を言って去っていく。 その中にたまに共感してくれる人がいれば、ファンになってくれるのかな?


ただ、あんまり乱発だけはしてほしくない。
いちいち確認するのが面倒だから(笑)。